PRIME1STUDIOのデス・ストランディング展示へ行きました

デススト楽しい

年末年始は主にデスストしてました。楽しくて黙々とずっと荷物の配達をするか国道建設に従事しております。
ハマるとなんやかんやでグッズとか欲しくなるもの。
新宿で物販があるとの噂を聞きつけて足を運んでみました。

あれ?デビルメイクライのバージル兄貴じゃね、なにこれかっこいい!
当初、新宿マルイアネックス七階にあるprime1studioデス・ストランディング物販を目的に訪れたら入り口で兄貴がお出迎えしてくれたよ。
数十万はする60㎝くらいの大きなフィギュアがゴロゴロ並んでいてとても壮観だった。
大型フィギュアのことをキャラクター・スタチューと言うらしい。

プライム1はゲーム、アメコミ系のキャラをメインにスタチューを作ってるところらしいよ。
今回行ったのは公式ギャラリーショップみたい。
定期的に展示テーマは変わるみたいなのでデススト作品が展示されているうちに行ってきました。
残念ながらデススト展示は1月6日までなので、この記事が公開された8日にはすでに終わってます。

ダンテとネロもいたよ。
どれもめちゃくちゃクオリティが高い。

ゲラルトぉ?ゲラルトじゃないか!
このゲラルトは顔に刻印があるのでDLC無情なる石の頃だね。
衣装はスケリッジ仕様と書いてあった気がする。すごいコアだ。

そして今回のメインとなるデススト、その主人公サム及び演じるのはみんな大好きノーマン・リーダス
作り込みがすごい。ゲーム画面からそのまま出てきた様だ。髭のちょりちょりした感じとか好き。
実際のゲーム本編だと上にめちゃくちゃ高く積むんだけど、さすがにそこまで再現はしてなかったね。

そしてクリフ役、北欧の至宝ことマッツ・ミケルセン!!
PVでみたことのあるポーズしてる、かっこいい!!
三章入ってからずっと国道建設をしていたので未だに会えていない。
なのでまだどういうキャラなのか2016年からわからないままだったりする、でもマッツはいいぞ…。

デススト展示はスタチュー以外にもグッズ販売や設定画が飾られていたりした。

おそらくマッツ直筆サイン入りのポスター。自室に飾りたい。

とりあえず適当にTシャツと限定販売のストランドキーホルダーを購入。

自分のキーリングに付けてみました。
これで自分もポーターの仲間入り…のはず?
総評としては行ってみて損はないと思います。展示物を見るだけでも楽しいぞ。

DEATH STRANDING

最後にすごい良さげなこと言ってるのに微妙な表情をしているマッツのスクショが撮れたので置いておきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です